スキンケアジプシーに希望の光が

最近、スキンケア用品のお試しセットを買った。
毛穴が気になって気になって仕方なかった。化粧しても隠れない。むしろ目立ってしまい化粧するのもイヤになっていた。

いつもお試しを買ってはまたダメだったと落胆して終わる。なので一時期、色んなお試しセットばっかり買って実物を買わないを繰り返していた。
実物より安いサンプルだけ購入して実物を買わないなんて、きっと企業側には嫌な客だろうなと思った。
それがイヤで無難なその辺の安い化粧水をとりあえずコロコロ変えて試していたのだが、それに甘んじてられるほどの肌ではなくなってきた。
藁にもすがる気持ちでネットで探して、とりあえず、比較的手を出しやすい値段のものを購入。ワクワクして届いたその日から使い始めてみた。

今回、まだ試して3日位しかたってないのに何だかいつもと雰囲気が違う。
まず、肌の感触がサラサラすべすべになっている気がする。
そして、心なしか化粧の乗りが違う気がする。毛穴がくぼんで見えない。
まだまだスッピンでは毛穴の汚さは見えているのだが、化粧する段階では完全に目立たなくなっている。
劇的変化だ。

この3日で実感できているので、もう実物を購入したい。こんなこと思うのは初めてだ。これには自分でもびっくりしている。
長い化粧水ジプシーも終わりに向かうかもしれないと思うと心が晴れやかな気分になった。

しかし、今までの化粧水に比べて3倍はする値段。旦那をどう説得しよう。これからの課題である。

まつ毛美容液ランキング【写真付】口コミでも本当にいいのはコレ

ママ友がいればこその充実した日常

年に1度のお楽しみであるハロウィーンパーティーをママ友仲間と今年も開催します。時にママ友は友達じゃないとか、必要ないなんて言われる世の中ですが、あえて私はママ友必須派で居たいと思ってます。

日常の愚痴や子育ての情報、そして学校行事やPTA役員の事などママという職業で生きて行くには、ママ友は欠かせない存在です。

心地よく過ごすことが出来るママ友の人数も今は適正人数ですし、みんなでハロウィーンパーティーを開催することに決めたのでした。仮想する衣装は、親子でお揃いや主婦ならではの手作り、そしてプチプラアイテムで皆思い思いの変身を楽しみます。

我が家もそうですが、やっぱり人気は、ディズニーキャラです。我が家は、手作りでファインディングニモに扮します。ニモなら、誰とも一緒にはならないだろうと思っています。

そして、我が家は、子供たちへのおやつには、ハロウィーンモチーフのクッキーで、ママたちのおやつには秋の味覚たっぷりのフルーツです。総勢約20名で、楽しむ予定です。途中から参加のパパたちはきっとアルコールパーティーになることが予想されます。とっても楽しみです。